「極主夫道」漫画1巻(1話~9話)のネタバレ考察まとめ【漫画を無料で読む方法も】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回は漫画「極主夫道」1巻のネタバレをまとめました。

極主夫道1巻には1話から9話が収録されています。


極主夫道 1巻: バンチコミックス

さらに「極主夫道」1巻を完全に無料で購入する方法を調査しました。

↓ ↓ ↓

それでは極主夫道1巻のネタバレ解説へどうぞ!

※本ページの情報は2022年1月時点です。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

目次

【映画化決定】「極主夫道」の最新情報

2022年初夏に『映画 極主夫道』の劇場公開が予定されています。

主演はドラマ版に続いて、玉木宏に決定!

映画監督はドラマ版を手掛けた瑠東東一郎監督。

龍の妻・美久役の川口春奈、龍の元舎弟・雅役の志尊淳が出演します。

とにかく笑えるコメディ映画になりそうです!

漫画「極主夫道」1巻のネタバレ【ストーリー解説】

【極主夫道1話ネタバレ】その男、ヤクザ?主夫?

あるアパートの一室、龍の刺青が背中に施された大男

黒いスーツに身を包み、物騒な表情でサングラスをかけている。

すると、可愛い犬のキャラクターが付いたエプロンを着て、お弁当を作り始めた。

お弁当を完成させ、角度を極めてスマホで写真を撮る。

全く主夫には見えない男だが、主夫らしさ全開の行動である。

この男は龍(たつ)

そこで女性が現れ、「やばい遅刻だ!!」と走り、会社へ向かう。

この女性は龍の妻、美久(みく)である。

龍は作ったお弁当を美久が忘れていることに気づき、ママチャリで美久を追いかける。

怪しさが隠しきれず、龍は警察から職務質問をされる

職業は専業主夫と答える男を見て、警察はあることに気づく。

「ま、まさかお前…不死身の龍⁉」

一晩に単身丸腰で抗争相手の事務所を十ヶ所潰したと言われている伝説のヤクザである。

その後は忽然と姿を消したと言われている。

そこで龍はいきなり胸ポケットに手を入れる。

警戒する警察をよそに、男はこの場をおさめるためにクーポン券を渡すのだ。

➡「極主夫道」1巻分をタダで読む

【極主夫道2話ネタバレ】悪徳営業マンvs龍

営業マンが高齢者に安物の包丁を売りさばき、ご機嫌の様子。

どんどん包丁を売ろうと、あるアパートの一室に売り込みに行く

強引に玄関に入ると、目の前には血の付いた包丁を持った、強面の大男が。

その部屋は龍の部屋だった。

「ちょっと捌いとったもんで」

後ろに倒れこみ、驚きを隠せない営業マンはプロの根性で、商品を勧める。

龍は「最近ここらで二束三文を高く売りつける詐欺が流行っとるらしい、試してええか?」という。

殺されそうな雰囲気を感じたが、その包丁を使った料理を始め、ハンバーグプレートを作った。

営業マンは美味しそうなハンバーグを食べ、故郷を思い出し感動する

ふと、「何で飯を食ってんの?包丁関係ないし、でも怖いから帰ろう」と決意する。

➡「極主夫道」1巻分をタダで読む

【極主夫道3話ネタバレ】舎弟現る!久しぶりの再開で交わした会話とは?

中華料理の店員に殴られ、店から出てくる傷だらけの男、雅(まさ)

兄貴として慕う龍を探している様子。

すると、そこにはキャベツ一玉が百円で売られていることに驚く龍に出会う。

雅はすぐに龍に声を掛け、何でヤクザを辞めたのか問いただす。

龍は場所を変えようと言い、連れていかれたのはお料理教室

チーズコロッケを作る龍、意味のわからない状況に雅はキレる。

龍は「俺はもう足を洗った、今は専業主婦や」

「暴力では大切なものは守れない、自分のやり方で家族を守っている」と告げる。

変わってしまった龍に怒り、チーズコロッケを床に落とした雅。

せっかく作ったチーズコロッケを落とされ、龍はパンッと大きい音で雅を平手打ち。

雅はその衝撃でガラスを突き破り、地面に転がる。

龍はさらに何度も平手打ち。

あれ?暴力で解決するの?

➡「極主夫道」1巻分をタダで読む

【極主夫道4話ネタバレ】因縁の相手と偶然の再会!

車内では、龍に組を潰された恨みがあるヤクザが龍の話をしている。

そこに猫との衝突を避けるため、龍が自転車でヤクザの車に突っ込んできた。

龍はすぐにその場を離れ、走り去る。

車内のヤクザたちは龍を追いかけると、龍はスーパーへ向かっていた。

ヤクザと龍が鉢合わせ!

喧嘩が始まるかと思いきや、龍はヤクザたちに「お前はあっちだ!」と指示。

そこでヤクザたちは龍と一緒に衣料品の安売りセールに参加させられる。

バーゲンの収穫が思うようにいかず、キレる龍。

バーゲンセール後、ヤクザ2人を立たせ、収穫の少なさに龍の恐ろしい説教が始まった。

ヤクザたちは龍が主夫と知ると、拳銃を取り出し、怒りを向ける。

しかし、いつの間にか手には手袋をしていた。

龍は「これから寒くなるからな…」と。

その手袋の温かさからヤクザは、過去のお母さんとの記憶を思い出す。

ヤクザは復讐心を忘れ、家族の温かさに包まれたのだった。

➡「極主夫道」1巻分をタダで読む

【極主夫道5話ネタバレ】妻の誕生日パーティー!

龍の妻・美久はデザイナーで、バリバリのキャリアウーマン。

美久の仕事中、龍はアニメショップで悩んでいる様子だった。

龍は店員に「クライムキャッチポリキュア☆のブルーレイBOXはあるか?」と聞く。

店員は長々と説明するが、龍は店員の首に何かを投げ、強制的に黙らせた。

「金ならある、とっととブツを用意してくれ!」と言い、無事入手。

美久がアパートに帰ると、入り口で仁王立ちする龍。

美久の身体チェックをし、部屋に招くと、そこにはヤクザの式典そっくりな飾りつけがされていた。

「ハッピバースデートゥーユー」と怖い顔で歌い出す龍。

盃を交わし、「クライムキャッチポリキュア☆のブルーレイbox」を渡した。

嬉しそうにする美久だが、言いにくそうに「これ持ってるやつだわ」と。

けじめぇぇ、と小指を切ろうとする龍。

美久は咄嗟に龍を拳で止めて、龍は二階から落ちていった。

➡「極主夫道」1巻分をタダで読む

【極主夫道6話ネタバレ】壮絶な戦い!その相手とは?

会長がくる?と電話で話す龍。

会長が来る前に一仕事したい。

「やれんのか?」と仕事を任されたのはお掃除ロボットのルンバだった。

その機能に感動しながらも、角のところを掃除しないルンバにキレる。

棒状の物に布を巻き付けて、ルンバに掃除の仕方を教える。

床の掃除やトイレ掃除に専念するも、猫の邪魔が入ってしまう。

他の場所へ行くように促すと、ルンバが猫の尻尾を巻き込んでしまった。

びっくりした猫が炊飯器のコードを引っ張り、棚の上のワイングラスを落とし、大暴れ。

ワインの中身が龍の顔にかかり、その辺りも赤い液体で広がった。

近くまで来ていた婦人会の会長たちが、龍の部屋から大きな物音がし、大急ぎで部屋に入る。

そこには血だらけのように見える龍が倒れていた。

「すいまへん会長…ヘタこきましたわ…」

お掃除ロボットルンバと龍の壮絶な戦いの幕引きだった。

➡「極主夫道」1巻分をタダで読む

【極主夫道7話ネタバレ】龍流の子どもとの関わり方とは?

PTAの仕事がある主婦の代わりに子どもを預かった龍。

子どもに向けた顔には見えない、怖い笑顔を浮かべた龍は「何して遊ぼか?」と聞く。

子どもはスッと立ち上がり、「お世話になりました」とその部屋から立ち去ろうする。

子どもを引き留めるために、手作りのくまさんクッキーをあげて、なんとか引き止めた。

龍はゲームでもしようと誘い、丁半の賭博、花札、麻雀が始まった。

「思ってたのと違う!」と困惑する子ども。

子どもは棚に置いてあったポリキュアのコバルトポリスのフィギュアを発見し、喜ぶ。

走って遊んでいると、転んでフィギュアを折ってしまう。

それは美久の大事にしているものだった。

子どもの怪我を心配しながら、真っ二つになったフィギュアに必死に声を掛ける龍。

不安になっている子どもをなだめ、外へ。

穴を掘り始め、フィギュアを埋めて隠すことにする。

その最中、妻・美久に見つかり即土下座を見せた龍だった。

➡「極主夫道」1巻分をタダで読む

【極主夫道8話ネタバレ】ヤクザの道を学ぶための方法とは?

雅とチンピラの肩がぶつかった。

雅が「気ぃつけんかい」と注意すると、ぞろぞろとヤクザたちが増えてきた。

雅は急いで「ケンカ 人 多い」とGoogleで検索するが、ヤクザたちは待ってはくれない。

ヤクザが雅に掴みかかるところで、龍の登場。

簡単DIYの本を読みながら、DIYのやり方を考えていた。

雅は龍に助けを求めるが、雅に平手打ちをする。

龍は「自分で売った喧嘩は自分で片つけろ」と、助けを断る。

チンピラの男たちは不死身の龍だと分かり、撤退することに。

「逃げんのか三下ぁ!」と龍の後ろで強気な雅。

キレたチンピラが龍の持っていた木材を奪い、龍を殴った。

木材が直撃し、頭から血を流す龍は薄ら笑いで、木材の頑丈さを褒める。

刃物で龍の腹を刺そうとするも、刺さったのは「主婦のためのおしゃれDIY BOOK」の本だった。

龍の不死身の力が恐ろしくなり、チンピラは撤退する。

その姿を見ていた雅は主夫とヤクザの道は繋がっているのだと思い、「俺にも教えてください!」と懇願。

アパートに向かい、可愛らしいクマ柄の椅子を一緒に作った。

➡「極主夫道」1巻分をタダで読む

【極主夫道9話ネタバレ】龍、普通の主夫になれるのか?

龍と美久でスーパーへ買い物に行くことに。

店員さんに「白い粉の棚ってどこですかねぇ」と聞く龍に、すかさず「小麦粉のことです」とフォローする美久。

美久はコーラを買おうとするが龍に戻される。

他にもゲームやフィギュア、VRを買おうとするも全て龍に戻されてしまう。

ちょびヒゲ!グラサン!と悪口のような悪口ではないことを言う。

「わがまま言う子にはゲームは買わない!」と叱る龍を見て、他の主婦から怖がられてしまう。

これはまずいと美久は龍を連れてその場を立ち去る。

怖がられているという自覚がない龍に、服装を変えようと提案した。

色々服を変えてみたが、全て威圧感のあるファッションだった。

かわいげを求めて、探し回った結果、ポリキュアのエプロンを身につけた龍が現れた。

ポリキュアが好きな美久はかわいい!と褒め、龍にポリキュアのポーズをしてくれと求める。

その二人の姿は周りからやばいと思わせるものだった。

龍のイメチェンは失敗に終わるのだった、、、

漫画「極主夫道」の1巻<1~9話>感想

テンポの良いギャグ漫画で、さらっと読める印象でした。

頭の中を空にして笑いたい時にオススメです!

キャラクターの個性が強く、名前も憶えやすい!

不死身の龍の強さは変わらず健在のようですが、主夫の道を一生懸命歩む姿もありました。

なぜヤクザをやめて、主夫になったのかまだ謎です、、、

怖い顔やヤクザの雰囲気が恐れられていますが、今後龍は普通の主夫になれるのか注目ですね。

漫画「極主夫道」2巻のネタバレはコチラ!

「極主夫道」2巻のネタバレ記事はコチラ!

漫画「極主夫道」を無料で購入する方法があります!

動画配信サービス「U-NEXT」の
31日間無料トライアルを体験すると、
600円分のポイントをプレゼント!

600円分のポイントを使えば、

漫画「極主夫道」の1巻分を完全に無料で購入できます!

U-NEXTのお得なポイント
  1. 初回登録すると31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
  2. 31日間の無料トライアル期間中に解約してもOK!
  3. アニメ、映画、雑誌の見放題サービス付き!

U-NEXTの無料トライアルを使えば、

一切お金がかからず漫画を読むことができます。

3分で登録完了!
  • 「完全無料で一冊購入する」の青ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに飛びます
  • 「無料トライアルで今すぐ読む」をクリック
  • 「今すぐはじめる」から基本情報を入力して完了

\ U-NEXT公式サイトはコチラ /

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験を始めると600円分のポイントをプレゼント!
※31日間の無料体験中に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTの無料トライアルの登録から解約の手順は、次の記事で解説しています。

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる